最近読んで感動した本「デザインが奇跡を起こす」

デザインが奇跡を起こす(著:水谷 孝次)
久しぶりに大感動した本で、本当にお勧めです。こんなに感動したのは「奇跡のリンゴ」以来です。

著者は、超一流のデザイン会社の超一流デザイナーだった(名声的にも金銭的にも頂点を極めた)にも関わらず、「何のために仕事をしているのか」という壁にぶちあたり、フリーへ。その結果に見つけたのが子供たちの笑顔の写真を撮る「MERRY プロジェクト」。北京オリンピック開会式での世界中の子供たちの笑顔の写真は、著者の撮った写真だったそうです(すごい!)。「笑顔が世界を変える」という著者の信念、本当に楽しい仕事を追い求める著者の姿に大感動しました。お勧めです!