那須塩原へ(竜化の滝、風挙の滝、布滝) その1

茶臼岳の翌日は、那須塩原から日塩もみじラインを通って、竜王峡、日光方面へ向かいました。途中は滝がたくさんあって、滝づくし! 紅葉はまだまだでしたが、渓流や滝にとっても癒されました〜! とくにお気に入りだったのが「竜化の滝」!

予想以上のデカさにびっくりでした! 大迫力で本当に竜のよう!!


■ もみじ谷大吊橋
那須塩原の道の駅の近くにあった「もみじ谷大吊橋」。橋を渡るのは有料だったのと、先を急いでいたので、ここは外観のみ。


■ 布滝、風挙の滝、竜化の滝へ(遊歩道を 25分くらい)
次は、竜化の滝へ(竜化の滝の駐車場から、遊歩道を 25分くらい歩くと到着します)。
途中に見られる「布滝」

ズーム。青い!

途中の渓流がいい感じです!

風挙の滝。これを見たときはこれで大満足してたんですが...

奥には、さらにスゴイ滝が! 竜化の滝!!

本当に感動です! 癒されました〜 (^ー^)


次に行った白滝、大閣下ろしの滝はこちらへ(那須塩原 その2)
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101010/1286933725

那須(茶臼岳)の紅葉の様子はこちらへ
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101008/1286762559

竜王峡(虹見の滝)の様子はこちらへ
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101011/1286934043