日光二荒山神社へ。霊泉、御朱印など

那須岳那須塩原(日塩もみじラインの竜化の滝など)、鬼怒川(竜王峡)と回った後は、日光の二荒山(ふたらさん)神社へ。東照宮は、何度か行ったことがありましたが、パワースポット本によると、二荒山神社のほうが古くてパワーがあるとのことで、行ってきました! ミーハーな私です (^ー^)

神橋

神橋の交差点を左へ曲がって、ちょっと走ったところの信号で Y字に曲がって、坂を登っていくと二荒山神社の駐車場がありました。ここから東照宮に行く方も多いようで料金は 500円とちょっと高め。日光なのでしょうがないですね ^^;

大鳥居

御由緒

本殿

御朱印

神苑は別料金(200円)

霊泉(二荒霊泉)がパワースポットだとか!

上を見ると気持ちいい!

霊泉

霊泉の説明

朋友神社

鳥居のコケがいい感じです!

大国殿

運試し輪投げ。3回投げて1つでも入ると幸運になるとか! 1回目で入ったので、ラッキーなこと起こらないかな (^ー^)

銭洗弁天。ここでお金を洗うと良いとか

御神木

本殿側には、御神木の夫婦杉や親子杉も。

神橋の交差点にある「天海」の像

日光は本当に良いところですね〜! 何日あっても足りなそう... (^ー^)


那須(茶臼岳)の紅葉の様子はこちらへ
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101008/1286762559

那須塩原1(竜化の滝、風挙の滝、布滝)の様子はこちらへ
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101009/1286932748

那須塩原2(日塩もみじライン、白滝、大閣下ろしの滝)の様子はこちらへ
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101010/1286933725

竜王峡(虹見の滝)の様子はこちらへ
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101011/1286934043