昨日は、ひたちなか海浜公園のコキアの紅葉(コキア カーニバル)へ。真っ赤でまさに見頃でした〜!

昨日(2010/10/18)は、ひたちなかの「国営ひたち海浜公園」のコキア祭り「コキア カーニバル」に行ってきました〜。つくばからは 1時間くらいで到着。近いのでお勧めです!
5月の GW には、ネモフィラが丘一面に敷き詰められていたところに、今の時期はコキア(ほうき草)とコスモスがこれでもかとどっさりと敷き詰められてます! (^ー^)

紅葉もコスモスも、まさに見頃の時でした〜(ラッキー)! コキアは 3万本、コスモスは 200万本もあるそうです。スゴイ!! むちゃくちゃ大感動でした〜!!!
入り口の翼のゲート

園内マップ

10分くらい歩いたところから、噴水越しの翼のゲート

コキア カーニバルの案内

丘が見えてきました

どーん! すごい!! 左にはリュウキュウハギも綺麗に咲いてます!

道路を走ってるのはシーサイド トレイン(バス)。園内がむちゃくちゃ広いので(東京ドーム約32個分の広さ!)、バスが走ってます (^^
コスモスが綺麗!

ちょっと登ったところから。コキアが真っ赤(朱色)!

パノラマ!

海も見えます

ズーム! もこもこです (^ー^)

中腹から見下ろしたところ

丘の頂上から。コスモスがピカピカ光ってます!

コスモスが本当に綺麗!!

そばの花も。

リュウキュウハギ越しに。


コスモスの様子はこちらへまとめました。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101021/1287665554


ちなみに、紅葉前のコキアはこちらへ
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20100916/1284650882


GW のときのネモフィラの様子はこちらへ
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20100502/1272833560