国営ひたち海浜公園のコスモス(秋桜)が満開でした〜!

先日(2010/10/18)は、「国営ひたち海浜公園」のコスモスがめちゃくちゃ見頃で、大大大感動でした〜!!! いろんな色のコスモスがぎっしりと!! なんと 200万本も植えられているそうです!!

赤い部分は、コキア(ほうき草)の紅葉。こちらも見頃!

本当に綺麗!

空に向かってる感じ!

パノラマ(上から見下ろした感じ)

パノラマ(下から。ものすごい数のコスモス!!)

上の写真は、全部「みはらしの丘」で撮った写真なんですが、この公園には、まだまだたくさんのコスモスがいたるところにあります。中でもすごかったのが「中央フラワーガーデン」のコスモス群。

ここのコスモスは、色分けされていて、これも綺麗!! こちらも 100万本もあるそうです。スゴイ数!!
コスモス越しの観覧車

観覧車(500円)から見下ろした「中央フラワーガーデン」

観覧車から見た「みはらしの丘」


コスモスのズーム写真は、その2 へ
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101022/1287668283

コキア カーニバル(コキアの紅葉)の様子はこちらへ
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101019/1287648767