ダイヤモンド富士(朝霧高原から) 2010/11/2

おととい(2010/11/2)は、富士山本宮浅間大社へ行ってきたんですが、中央道から河口湖IC を出て、河口湖、西湖沿いをまわって、139号を通っていきました。で、朝7時ごろに朝霧高原をとおったときに、なんとちょうどダイヤモンド富士が!!!

人生初のダイヤモンド富士にむちゃくちゃ大感動&大ラッキーでした (^ー^)

ズーム



道の駅「朝霧高原」から。ここからだとちょっとずれた感じでした。


その他の富士山写真。
河口湖IC に向かう高速道路から見えた朝焼けの富士山。大迫力!


河口湖IC 出口から見えた富士山。目の前!

河口湖からの富士山。ちょっとだけ逆さに写ってます (^ー^)

河口湖近辺の紅葉

西湖からの富士山

富士山本宮浅間大社の鳥居と富士山

実家の小田原からは富士山が見えていて、富士山大好きだったので、学生のころは河口湖や西湖、山中湖などよく行ってたんですが、ダイヤモンド富士は初でした! あらためて、富士山のパワーに大感動!! むちゃくちゃパワースポットですね〜! 富士山本宮浅間大社もものすご〜く良かったです!!


富士山本宮浅間大社の様子は、こちらへまとめました〜!
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101105/1290178425



追記
2010/12/22(冬至の日)に高尾山の山頂からダイヤモンド富士(夕日)を見たときの様子をこちらへまとめました! http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101223/1293072924