デルタ航空(シアトル行き)の機内食(2010/11/8 DL296)

2010/11/8 に搭乗したときのデルタ航空シアトル行き(DL296)での機内食です。
最初に出てくるのが、飲み物とピーナッツのお菓子(離陸後 1時間半くらい?)。

その後に出てくるのが夕食(離陸後 2時間くらい?)。ビーフ or チキンで、チキンを選択した場合。

チキン カレーに、パン、唐揚げサラダ、サラダ、チョコレートのケーキ。サラダが 2個って... しかも冷たい唐揚げ ^^; どれも味は期待しないほうがよいです。むしろ、どうせまずいだろうと期待値を下げておくと、意外とおいしく食べられるかもです (^ー^)。あと、帰りの飛行機の機内食のほうが質が落ちるので(行きは成田からの食材、帰りは米からの食材なので)、行きはまともなほうです (^^
サラダのドレッシングには、ごまドレも。

左はパン用のバター。

食後、しばらくすると、機内が真っ暗になって、睡眠タイム。
数時間後に、起きていた人のために配られるお菓子&ドリンク。

レーズン系のあまいお菓子。ちなみに、ドリンクで水(ミネラル ウォーター)を頼むときは、ウォーターという発音よりも、ゥワラーのような発音のほうが通じます。あと、コーラは「コーク」のほうが通じます(ペプシがある場合は、ペプシで OK)。昔、コーラと言って、水が出てきたことも (^^;

そして、到着 2時間くらい? 前に機内が明るくなって朝食。

甘いチョコレート パンに、ヨーグルトとフルーツ(ちょっと冷えすぎ..)。ちょっと胃が冷える系なので、飲み物はコーヒー(むちゃくちゃ煮詰まってて激苦いですが...)やお茶(グリーン ティー)などの暖かい系を飲むといいかもです。

いずれも、あまり期待しないほうがいいかもです (^ー^) でも、帰りの機内食よりはおいしいですよ〜!


帰り(DL295)の機内食はこんな感じです。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101125/1291226459