MVP Summit 2014 1日目の様子

MVP Summit でのセッションに関する内容は、すべて NDA で、セッション タイトルに関しても NDA なので、詳細をブログに書くことはできないのですが、

  • SQL Server の実際の開発者によるセッション
  • SQL Server の目指す方向性の話し(2〜4年後に実装される機能の話など)
  • フィードバック セッションで、SQL Server に実装してほしい機能の希望を伝えることができる

などなど、世界中から集まった SQL Server の MVP の方々と知識を共有できる、とっても素敵なイベントです。
ちなみに、3日後の PASS Summit 2014 で解禁になったんですが、Query Store の話は、3〜4年ぐらい前の MVP Summit のときに初めてセッションで聞いたものでした。解禁になるまで(NDA なので)ずっと沈黙していなければいけなかったのですが...(黙っているのは非常に辛い)。
という感じで、将来の SQL Server が目指している方向性を知ることをできるのは、本当に私たちにとって非常に大きなメリットで、私たちの活動のエネルギー源になっています。MVP プログラム、そして MVP Summit に大感謝です m(_ _)m

1日目は、ベルビューの Hyatt Regency ホテルで Registration&セッション

ロビーが豪華

外から見たホテル

今回は、PASS Summit 2014 と同時開催だったので、私たちはダウンタウンに滞在なのですが、ホテル代も、朝食も、お昼も、夜のパーティも付いて(渡航代のみ自腹)、技術セッションも受けられる、他の MVP とのコネクションも作れる、MVP Summit は本当に素晴らしいイベントです。