ニコン COOLPIX P900 で月や鳥を撮影(2000mm 相当)。

Nikon COOLPIX P900 を買ってから、月や鳥の写真を撮るのが楽しみになってます (^ー^)
今日の月(月齢17.4)。光学ズーム 83倍(2000mm 相当)で撮影

さらに電子ズーム 4倍(8000mm 相当)で撮影ならクレーターもくっきりと!

色バランスを「青」に変更して、青くしてみたりもできます (^ー^)

上の写真(4つ)は、全部、三脚未使用で手持ちで撮影です (^ー^)
COOLPIX P900 のシーンモードで「月」が選択できるので、それで全部撮影してます。


近くの公園で撮った 雀(スズメ)の写真(↓)。

ジョウビタキのオス(↓)

カワセミ(↓)

メジロと梅(↓)

上の野鳥の写真も全部、三脚を利用せずに、手持ちで、シーンモードで「鳥」を選択して撮影。今まで、鳥を撮影することなんて、考えられなかったんですが(キャノン砲のような望遠レンズを使わないと撮れないと思っていたので)、こんなに簡単に鳥を撮影できるなんて、めちゃめちゃ感動です!


その他、今までに撮った写真(↓)。
P900 で撮ったネモフィラの写真(ひたち海浜公園

P900 で撮った藤の花の写真(↓)あしかがフラワーパーク

P900 で撮った蓮の花の写真(↓)

P900 で撮った睡蓮の写真(↓)


蓮とか、睡蓮のように、ズームが必要な花で大活躍です! P900 を買ってから写真を撮るのが本当に楽しくなりました (^ー^)
P900 で撮った桜(ソメイヨシノ)(↓)


P900 で撮った土星(↓)輪っか付き!

P900 で撮った木星(↓)シマシマも!

P900 で撮った木星と月

P900 で撮った木星ガリレオ衛星(↓)

P900 で撮った金星(↓)

さすがに惑星には三脚を利用。三脚には、以下のものを使用しました(↓)

木星や金星の撮影にあたっては、以下の本(↓)を熟読しました。多謝!