昨日見た映画

昨日は「交渉人 THE MOVIE」を鑑賞。母親がドラマを全部見ていて、面白かったから映画も見たいといっていたので、一緒に見に行ってきました。家から 5分のショッピングモール「iias」(北関東最大のモール)へ出かけて、MOVIX(シネコン)へ。
交渉人をやっているシアターは、MOVIX つくばの中で、最も小さい部屋。スクリーンの横幅は 6.7m しかない。なので、人気ないのかなーなんて思っていたら、ぞくぞくと人が入ってきて、席がかなり埋まってる。こんなに人が入るならもっと大きいスクリーンでやってくれー! なんて思いつつも、入ってくる人々を眺めていると、団塊の世代の方々がゾロゾロと。このドラマ、年配の方々のハートをガッチリとキャッチしてたんですね。スゴイ!!
相棒のときと同じような客層だから、同じテレ朝で相棒を見てる人達が交渉人も見てたんですね〜、きっと。おくりびと剱岳南極料理人、おとうと などと同じ客層ですね〜。


で、映画は、とにかく豪華キャストでびっくりしました。ドラマや映画の主役級が何人登場したことか。反町隆史に、林遣都(風が強く吹いているのカケルくん)、成宮寛貴、ギバちゃん、原田龍二津川雅彦伊武雅刀橋爪功城田優 などなど。いやーすごかった。
内容は、なかなかでした(相棒やアマルフィより面白かったですよ〜)。母親は泣いていたので、ドラマを見ていた人にとっては、さらに面白かったのかも。母親が大満足していたのがなによりです (^ー^)