昨日は、国営ひたち海浜公園のネモフィラ ハーモニーへ

昨日(2010/05/01)は、ひたちなかにある「国営ひたち海浜公園」のネモフィラ祭り「ネモフィラ ハーモニー」に行ってきました〜。つくばからは 1時間くらいで到着です。
丘一面のネモフィラ(丘全体がブルー!)に大大大感動でした〜〜!!!
とにかくすごいの一言!



入り口は、翼のゲート(でかい!)

中は、あまりの広さにバス(シーサイド トレイン)まで走ってます。

シニア層の団体もたくさん(最近、年のせいかこういう雰囲気のほうが落ち着くようになりました)。

丘が見えてきました。

すごい人です。

近くからパシャリ。

菜の花とネモフィラ

ちょっと登ったところから見下ろした感じ。

サイドから見た感じ

丘の頂上から(大パノラマ)

ちょっと降りたところから

一番密集度が高くてすごかったところ


全体像(パノラマ写真)




いやー、すごいとは聞いていたのですが、ここまでスゴイとは思っていませんでした。期待以上の大感動でした!!!


■ その他の写真
ネモフィラ ソフトクリームに大行列

五浦ハム焼きにも大行列

入り口の案内板

とにかくここは広い!



時期が良く、チューリップも満開でした!

チューリップの様子はこちらへ投稿しました。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20100502/1272836208


国営ひたち海浜公園のホームページ
http://www.hitachikaihin.go.jp/