常磐道の友部 SA の様子。

友部のサービスエリアは、ひたちなかや那珂、笠間へ向かうときには、ちょうど良い休憩ができるので、よく寄ってます。

下りの名物は、「天狗納豆ドッグ

味は、納豆とホットドッグです (^ー^)。一度お試しあれ〜(私はもう食べないと思いますが... 話しのネタにでも (^^)。

水戸黄門と写真、今旬の竹の子も売ってました。

常陸ポークの豚まん、常陸牛の牛まん

豚まんのおみやげもあり。定番の納豆も

納豆ポテチに、納豆カレー


上り(東京方面)の名物は、「納豆大福

これも微妙な感じなんですが... 話しのネタにどうぞ...

ひたち海浜公園では大行列だった五浦ハム焼きも売ってました〜

「ラーめんマン」なるものがあったので、衝動買い。味はまあまあ。

チョコ納豆にも惹かれましたが、おみやげとして買ったのは、天狗納豆と納豆カレー