足利フラワーパークの大長藤と八重黒龍藤(満開!)

昨日(2010/05/08)の足利フラワーパークの「大長藤」と「八重黒龍」の様子です。
満開でむちゃくちゃ見頃でした〜!!!

大長藤 (満開です!)

パノラマ

見上げるととっても綺麗!

遠目から

もう1つ遠目から (西ゲート付近からツツジと一緒に。ここはゲートがあるので人がたくさん)


八重藤の「八重黒龍」 これも満開です!

ぶどうみたいです (^^。 濃い紫色なので、黒っぽくて、龍のように見えるから八重黒龍

八重っていいですね! 初めてみたんですが、ものすごく気に入りました!!

パノラマ

大パノラマ

遠目から

再びズーム (八重黒龍藤 最高!)

別の場所にあった八重藤 (花の形が本当に綺麗!)

八重藤がとってもお気に入りになりました〜 (^ー^)


その他の足利フラワーパークの様子(大藤、むらさき藤、うす紅藤、白藤、黄ばな藤)は、以下へまとめています。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20100509/1273391738