足利フラワーパークの見所のまとめ(大藤、大長藤、八重黒龍藤、むらさき藤、うす紅藤、白藤、黄ばな藤)

昨日(2010/05/08)の足利フラワーパークの「大藤」、「大長藤」、「八重黒龍」、「むらさき藤」、「うす紅藤」、「白藤」、「黄ばな藤」などの様子です。

一番の目玉の「大藤」は、満開でむちゃくちゃ見頃でした〜!!

とにかく長〜い! 1m以上。頭にぶつかるほどの長さ!

パノラマ (全体像。とにかくデカイです!)


大長藤」も、満開でむちゃくちゃ見頃でした〜!!


八重黒龍」も、満開でむちゃくちゃ見頃でした〜!!


うす紅藤」と「むらさき藤」は、終わりかけですが、まだまだ見頃でした〜!!


白藤」は、満開まであと少しですが、とっても綺麗でした〜!!

白藤トンネル内


黄ばな藤」は、まだ咲き始めでした〜。


ツツジも綺麗です。

園内はとにかく華やかです! 本当にスゴイの一言!!

いろんな藤があって、本当に日本一、いや世界一の藤です!!! 大大大感動でした〜!
それぞれの藤の様子は、以下へ投稿しています!


一番の目玉の大藤(満開!)
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20100508/1273374503

白藤白藤トンネル(満開間近!)
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20100509/1273390291

大長藤八重黒龍(満開!)
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20100509/1273388960

うす紅藤むらさき藤(終わりかけ)
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20100509/1273389744