今日は、JAXA 筑波宇宙センターの「はやぶさ」カプセルの特別展示へ

今日は、JAXA 筑波宇宙センターの「はやぶさ」カプセルの特別展示へ行ってきました〜。



いやー感動でした (^ー^) 写真撮影は禁止だったので、心に焼き付けてきました〜! 今日は、シールドの展示がなかったせいか? つくばだったからか? 10分くらいの待ち時間で見ることができました〜! ラッキー!

筑波宇宙センターには、展示室があって、無料で見学できました〜。

いやー、すごい別世界に引き込まれた感じで、とっても宇宙な感じです!

ここには、「はやぶさ」の 1/2 スケールの模型がありました〜!

ロケットやエンジン、きぼう(国際宇宙ステーションの日本実験棟)などの展示もあり

ひまわりの初号機もありました〜

スペース カレーなるものも売っていたり。。

展示室だけでも見る価値ありで〜す!