レイラインがマイブーム(御来光の道)

レイライン ハンティング
http://www.ley-line.net/

このサイトでレイラインに興味を持ち、同サイトの管理者の著書を購入。

レイラインハンター 〜日本の地霊を探訪する〜 内田 一成 (著)

とってもとっても面白くて、ただただスゴイ! の連発です。自分も GPS を持って神社や近畿の五芒星などを回ってみたくなりました〜 (^ー^) 東国三社(香取神宮鹿島神宮、息栖神社)の三角形についても詳しい解説があって、本当に面白かったです!!


■ 御来光の道
で、レイラインの代表例のご来光の道
http://www.ley-line.net/01.html

秋分の日(と春分の日)の日の出には、
玉前神社寒川神社 → 富士山 → 七面山 → 元伊勢 → 出雲大社
へのラインができるとのこと!! 七面山からはダイヤモンド富士も見られるというスゴさ! 一度みてみたい! というわけで、昨日(9/23 秋分の日)はパワーが高まっていると思われる寒川神社へ行ってきました〜。そのときの様子はこちらへ
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20100923/1286693887