国営ひたち海浜公園のコキアの紅葉&コスモスへ。今が見頃! その2 パノラマ写真など

土曜日(2010/10/23)は、久しぶりの大快晴の秋晴れだったので、コキア&コスモスの大感動を再び味合うために、またまた「国営ひたち海浜公園」へ行ってきました〜!

前回(10/18)に行ったときよりも、コスモスの満開具合がちょっとだけ少なくなったかなという印象。コキアは、天気のせいか? 今回のほうが“真っ赤”に感じられました! 一部では、紅葉が終わったものも出てきているので、見頃もあと少しで終わりかもしれません。あと、土曜日だったので、人の量がすごかった〜!
わんちゃんも楽しそう!

目が書いてあると、とってもかわいい!!

本当に真っ赤!

ズーム

さらにズーム! 茎が真っ赤です!!

コスモスも本当に綺麗! これでもかというぐらいに敷き詰められてます!! さすが 200万本!

ズーム


海も綺麗! 海の色は、空の色によって変化するのだとか。今日は大快晴だったので、本当に綺麗!!


■ パノラマ写真 (3〜5枚の写真を連結!)
入り口からの大パノラマ(みはらしの丘の全体像)

ちょっと登ったところからの大パノラマ。ここからの景色が本当に圧巻!

中腹から見下ろした感じ。午後だったので、逆光でちょっと白っぽくなってます。

丘の頂上からの大パノラマ。緑の森の部分は、全部この公園の敷地です! ものすごい広さ!(東京ドーム約32個分の広さだとか)

頂上から右側へ降りていったところから見下ろした感じ。ここのコスモスの密集度はすごい! 日本家屋も見えます。

地上へ降りきって、端まで歩いたところ(丘の左端)からのパノラマ。コスモスがむちゃくちゃ綺麗!!

降りきったところの道からのパノラマ

入り口近辺へ歩いていき、丘の左側を眺めたパノラマ

入り口を通り越して、丘の右側を歩いたところからのパノラマ

さらに右側へ歩いていき、右側から丘へ登る道の近辺からのパノラマ

右側からちょっと登ったところからのパノラマ。煙は、五浦ハム焼きです (^ー^)

もうちょっと登ったところからの大パノラマ

中央フラワーガーデンの大パノラマ。こちらは 100万本のコスモスで、ここも本当に綺麗!!!

やっぱり、なんど来てもいいですね〜! 本当に大大大感動です! (^ー^)


当日のその他の写真は、こちらへまとめました!
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101028/1288414939


前回(2010/10/18)の様子は、こちらへ
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101019/1287648767