PASS Summit 2010 その他の写真

PASS Summit 2010 では、通常のセッションのほかに、いろいろなコーナーがあります。

SQL Server Clinic

SQL Server Clinic は、CSS(テクニカル サポート)チームや CAT(カスタマー アドバイザリー チーム)の方々に直接質問ができる場所です。CAT チームは、SQL Server の巨大案件ばかり担当しているエキスパート部隊なので、直接質問できる機会があるのは、とっても貴重です。


■ Hands On(ハンズオン)
Hands On 部屋もあります。

デュアル モニターで、左に仮想マシン、右に操作手順書(.xps ファイル)を表示して、実際の操作を試すことができます。PASS Summit の期間中、ほぼいつでも自由に入られるので自分のペースでいくつでも試せます。
私もハンズオンの内容をざっと拝見させていただきましたが、手前味噌ではありますが、弊社作成の自習書シリーズの勝ちです。自習書シリーズのほうが「分かりやすく」「実践的」、かつ「すぐに役立つ」内容になっておりますので、ぜひご覧いただけましたらと思います。


■ PASS Bookstore(SQL Server 関連書籍の売り場)
PASS Bookstore もあります。SQL Server 関連の書籍がこんなにあったのかといつも驚かされるコーナーです (^ー^)


■ 一番大きい部屋の写真
一番大きい部屋(700人くらいのキャパ)の人が入る前の状態。

赤い布がかかっている椅子は予約席。


おまけ。コンベンション センターのお隣の公園