今日は、月待の滝へ(奥久慈の裏見の滝)。モミジの紅葉が綺麗!

今日(2010/11/27)は、日本のパワースポット案内 VOL.1

で紹介されていた奥久慈の「月待の滝」へ行ってきました〜!

場所は、袋田の滝から 15分くらいのところにあります。つくばからは高速 1時間弱(那珂IC まで)、下道 1時間くらいの合計 2時間弱くらいです。モミジがいい感じでとっても綺麗でした〜!
赤い! 快晴だったらもっと綺麗だったかも!!

あと、もう少し前だったらもっと紅葉が見頃だったかもで〜す!
この滝は、裏見の滝とも呼ばれていて、滝を裏から見ることができます!

裏へ行くところ

裏から見た滝。すごい迫力!

裏からモミジを!

もみじ苑とモミジ。名前のとおりモミジに囲まれてます!

ここの手打ち蕎麦がおいしいと評判だったので、ぜひ食べたい! と思っていたんですが、土曜日でちょっと混んでいたので、1時間以上待つ必要があるとのことで、今回は断念しました ^^; 次回はぜひ食べたい!
代わりに食べたのが「蕎麦だんご」

1個ずつ食べてしまってますが..

おいしかったで〜す!
駐車場から滝へ向かう道もモミジがたくさん!

遠目からの月待の滝

いやー、とってもいい所でした〜。ものすごく落ち着いた雰囲気があって、自分的には袋田の滝よりもお気に入りになりました (^ー^) また絶対きたい!!