「SQL Server 2012 の教科書 開発編」できあがりました!

前著「SQL Server 2008 の教科書」を SQL Server 2012 対応に置換した「SQL Server 2012 の教科書 開発編」(今回から開発編と付けるように変更しました!)が完成しました〜!
見本誌が本日届きました (^ー^)

前著と同様、SQL Server をデータベース エンジンとして利用する「開発者」(デベロッパー)向けの入門書として執筆しております。SQL の基礎、T-SQL の基礎、正規化、制約、照合順序、関数、SQL Server Profiler、ADO.NET の基礎、ストアド プロシージャ、トランザクション、ロックなどを基礎から解説しております(開発者向けの書籍とさせていただいたため、バックアップやユーザー管理、メンテナンスなどの運用管理系の話しはページ数の関係からやむ落ちさせていただきました。申し訳ございません)。
9月19日ごろから店頭に並ぶようです。

編集のソシム佐藤さん、推薦文を書いてくださったマイクロソフトの斎藤さんに大感謝です m(_ _)m