MVP Summit 2013 2日目の様子

MVP Summit でのセッションに関する内容は、すべて NDA で、セッション タイトルに関しても NDA なので、詳細をブログに書くことはできないのですが、毎回セッションを受けて思うことは、

  • SQL Server の実際の開発者の話しが聞ける
  • SQL Server の目指す方向性の話しが聞ける(2〜4年後に実装される機能の話など)
  • フィードバック セッションが多く、SQL Server に実装してほしい機能の希望を伝えることができる
  • 世界中の SQL Server の MVP の方々と知識を共有できる

などなど、メリットが本当にたくさんあります。時効? だと思われるので、昔の話しをすると、次の SQL Server 2014 で実装される Hekaton(インメモリ OLTP 機能)については、3年前の MVP Summit のときにセッションがあって、非常に衝撃を受けたのを覚えてます(^ー^) 当時聞いた内容は、NDA だったので、一般に情報公開されるまではずっと沈黙していなければいけなかったのですが(黙っているのはなかなか辛い...)
という感じで、将来の SQL Server が目指している方向性を知ることをできるのは、本当に私たちにとって非常に大きなメリットで、私たちの活動のエネルギー源になっています。MVP プログラム、そして MVP Summit に大感謝です m(_ _)m
滞在中のベルビューの様子

滞在ホテル(Hyatt Regency

ホテルのロビーが豪華!

ホテルの朝食も豪華


広大なマイクロソフト キャンパス内では移動用のバスが走ってます。2日目は雨

キャンパスにはでかでかと MVP Summit の看板が。

お昼

ホテル代も、朝食も、お昼も、夜のパーティも付いて(渡航代のみ自腹)、技術セッションも受けられる、他の MVP とのコネクションも作れる、MVP Summit は本当にステキなイベントです!