最近読んだ本「Twitter マーケティング」

Twitter マーケティング 消費者との絆が深まるつぶやきのルール

その名のとおり、ツイッターマーケティング ツールとしてどういう風に利用できるかを解説したもの。立ち読みでも良いかなというレベルではありますが、サウスウエスト航空デルタ航空の事例の話などは面白かったです。
この本の中で、「ブロガーがツイッターに移行しつつある」という説明がありましたが、最近確かにそうだなーと実感しています。ツイッターは、ブログの代わりに利用している人から、mixi 的(日記的)に利用している人、チャット的に利用している人、マーケティング ツールとして利用している企業などなど、色々な使われ方がされているのが面白いですね。私もそろそろツイッターを本格的にやろーかなーと思うことも多いのですが、なかなか重い腰が上がらず...