Community Open Day with GITCA(Office 2010 編)楽しかった〜!

今日は、Community Open Day with GITCA(Office 2010 編)に参加してきました。

内容は

で、どれもとっても面白かったです。やっぱり餅は餅屋。専門家の話を聞くのは本当に面白いですね。


特に良かった&感動したのが、井上健吾さんによる Word 2010 の新機能と Word の Tips のセミナーです! いやー知らないことだらけで、目ウロコの情報ばかりでした。私自身 Word は 14年くらい使っているので、結構使いこなしているほうだと思ってたんですが、本当に知らないことだらけでした。行間とか今までよく分からなかったことも分かりやすく説明していただき、Word 2010 の新機能もとっても分かりやすかったです。Word 2010 はすぐに使いたくなりました(自習書は Word で作成してるので、作業効率がむちゃくちゃ上がりそうです!)。
やっぱり専門家は、クオリティが違いますね。すばらしい!!
井上健吾さん、ありがとうございました〜〜!!! 井上健吾さんは、「ひと目でわかる Word 2007」とか、All About での「Word の使い方」(http://allabout.co.jp/gm/gt/40/)、一太郎ATOK の本、IME の記事なども書いていらっしゃるスペシャリストです。もうすぐ「ひと目でわかる Word 2010」も発売とのことで楽しみです。

井上健吾さんのホームページ (MAKOTO3.NET)
http://www.makoto3.net/

井上健吾さんのブログ (MAKOTO3.NET Blog)
http://makoto3.cocolog-nifty.com/makoto3/


濱本好子さんの Excel Tips と Excel 2010 セミナーもとっても良かったです。列の移動とか、知らない Tips がたくさんありました〜。ありがとうございました!!!

濱本好子さんのホームページ (初心者のための Office 講座)
http://hamachan.info/

濱本好子さんのブログ (初心者のための Office 講座ーはまちゃんらんど)
http://hamachan4.exblog.jp/


Office 2010 の RTM を早く使いたい! と切に思った 1日でした。ありがとうございました!!