ハーブ ハーモニー ガーデンでブルーベリー摘み(無農薬!)

今日は、常総市(水海道)の「ハーブ ハーモニー ガーデン」と「一言主神社」へ行ってきました〜!

見学料 300円が、現在無料中です!

庭園の雰囲気

無農薬のブルーベリー摘みができるとのことで、ブルーベリー摘みを初体験!

ブルーベリーってこういう風になってたんですね。ちょっと感動です (^ー^)

食べながら摘んでよいよ、とのことだったので、味見をしながら、あま〜いのを狙って。でもすっぱいのも結構おしかったり。

カップがいっぱいです (^ー^)


フタがしまらないほどとってしまいました。すみません m(_ _)m

カップでこれぐらいの量です。

カップ 500円ですが(入園料ゼロ)、お店でかっても、500円くらいはするので、無農薬で、摘む楽しみも味わえて、おいしいのを選んで摘めて、とってもお得です! こんなにおいしいブルーベリーは初めてかも! というぐらい本当に甘くておいしかったです!
カップだとこれくらいの量です。


場所は、一言主神社のすぐ隣 (茨城県常総市大塚戸町519)

大きな地図で見る


ハーブ ハーモニー ガーデンのホームページ
http://www.herb-harmony.com/