蓮の花の季節になりましたね〜! みずほ村市場の蓮(ハス)の花

うちの近所の「みずほ村市場」にある蓮(ハス)の花がとってもきれいに咲いてました〜!

蓮の花は、朝6〜10時くらいが見頃(昼には閉じてしまう)ということで、今日(2010/07/09)の8時ごろに見に行ってきました〜! 5分咲きくらいな感じですが、4日くらいで花が終わってしまうとのことで、今が一番見頃かもしれません!

白も綺麗!!!

食べておいしい(レンコン)、見ても本当に綺麗。すごい花だ!!

ズーム

花びらが本当に綺麗!

透き通る感じがイイ!


つぼみにトンボが止まっていたのでパシャリ

つぼみがデカイ!

全体像


ズーム。蓮の花って真ん中がかわいいですよね (^ー^)

咲き始め

終わりかけは、芯が緑に

咲き終わり

満開!


みずほ村市場の場所 (茨城県つくば市柳橋523)

大きな地図で見る