みずほ村市場の蓮(ハス)の花 part2

今日(2010/07/14)も、みずほ村市場の蓮(ハス)の花を見に行ってきました〜。

綺麗!

後ろに見えるのは、みずほの蕎麦舎。ここのおソバもとってもおいしいのでお勧めですよ〜(でも量は少な目です...)。
白も綺麗!

1日目はチューリップ型

中をのぞいてみる

2日目 or 3日目の満開のときの様子。綺麗!

ぐうし蓮と言うそうです。

八島さんが品種改良して、愛子様にも献上されたことがあるそうです! みずほ村市場では、八島さんのレンコンか、レンコン3兄弟(宮本さん)のレンコンを買うんですが、どちらも本当においしいのでお勧めで〜す!
みずほ村市場の看板犬(営業部長)のメリーは、暑かったので、小屋の日陰で気持ちよさそうに寝てました〜。メリーはとってもかわいいんです!