楽天で桃を買ってみる(幻の皇室献上桃プレミアム特秀品 白鳳)

楽天では、一度も食べ物を買ったことがなかったんですが、最近スーパーで購入する桃があまりにも外れが多かったので、楽天で買ってみました。

買ったのは、桃の売り上げランキング 1位だった南房総びわ問屋の


幻の皇室献上桃プレミアム特秀品(約2キロ・8〜9玉)白鳳
想像を絶する果肉と果汁 たとえ何ヶ月待ってでも食べたい特別な桃

時期指定不可で、注文順の出荷(7月下旬〜8月下旬)とのことだったので、届くまでに時間が結構かかるのかなーと思ったら、わずか 3日で到着(えーーー、もしかして注文少ないんですか... でも 1位ですよね... 在庫がたくさんあったということでしょうか ^^;)。

で、届いた箱にびっくり。超豪華な箱です(お中元にぴったりですね!)。

8玉入ってました(大きさは普通)。食べ方が書いてある紙もありました!

切ってみると、とってもおいしそう!

で、食べてもおいしい! 甘くてジューシー!!
なんですが... スーパーで買う桃よりもとってもおいしいんですけど、、、値段に見合うかは微妙です ^^;

2,980円+クール便 710円の合計 3,690円だったので、1個あたり 461円計算。
うーーん、ちょっと高いですね (TーT)
これだったら、みずほ村市場で売ってる 1個 400円の桃(大玉)のほうが良かったかも... とちょっと後悔してみたり。
でも、おいしんですよ。でも値段が.... クール便を差し引いたとしても 1個あたり 372円。お中元にはいいかもしれません。。


幻の皇室献上桃プレミアム特秀品(約2キロ・8〜9玉)白鳳
想像を絶する果肉と果汁 たとえ何ヶ月待ってでも食べたい特別な桃