トレッキングシューズを購入。MT703GH(ニューバランス)4E、GORE-TEX、超軽量

木曽駒ヶ岳は、初級者向けだったので、スニーカーでも簡単に登れたんですが、やはりガスっていて、濡れてしまった場合を考えて、GORE-TEX のトレッキング シューズを買うことに。
自分の足はとっても幅広で、4E でもきついくらいなんですが、なかなか 4E のトレッキング シューズがなくて、困っていたところに、ニューバランスの「MT703GH」(ミドルカット)が 4E あり! とのことで、近所のスポーツオーソリティで履いてみたら、とっても良かったので購入! 値段はスポーツオーソリティよりも Amazon(以下)のほうが 4,000円くらい安かったので、シューズ屋でサイズを確認してから Amazon で買うとお得です (^ー^)

近所の XEBIO(ゼビオ)には、同シューズの 2E 版しか置いてなかったんですが、2E はやはりきつくて駄目でした。
父がはいている TrekSta(トレクスタ)も幅広で安くて、なかなか良かったんですが、MT703GH はびっくりするぐらいとっても超軽量!だったので、こちらにしました。親には、軽量すぎるのは止めたほうが良いよ、と言われていたんですが、激しい山へ登るわけではないので(初級〜中級まで)、これにしました! あと、このシューズは、アルピニスト野口健さん推奨モデルだとか。
ニューバランスの靴を買ったのは、中学1年のときに初めて買ったバッシュ以来で、なんだか感慨深いものがあります (^^