伊勢神宮 外宮へ行ったときの写真。御朱印 2010/11/2

先月(2010/11/2)、朝霧高原ダイヤモンド富士を見た後、富士山本宮浅間大社へ行き、さらにそこから 3時間半くらいかけて、伊勢へ行ってきました〜。まず、伊勢志摩スカイライン金剛證寺へ行き、その後、伊勢神宮の外宮豊受大神宮)へ行ってきました〜 (^ー^)

伊勢神宮は、昔からずっときたかったところなのでやっと念願叶いました!!
案内図

鳥居

本殿

警備員さんがいて、中は写真撮影禁止になってました。残念。でも目に焼き付けてきました〜 (^ー^)
御朱印

御朱印は、今までいただいたものの中で一番シンプル.. きっと観光客の数がとんでもないくらいくるだろうから、それでシンプルなのかな。でもこれはこれで味がある (^ー^)
豊受大御神の荒御魂(あらみたま)のある別宮「多賀宮」。ここはものすごくパワーを感じました〜!

別宮の「風宮」。ここもなんだかとっても魅力的で惹き付けられるものがありました〜!

逆からもカッコいい!

土宮

この後、内宮へ行ってきました〜! 内宮の様子はこちらへまとめました。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101216/1292435445


■ その他の写真
金剛證寺の様子はこちらへまとめました。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101214/1292432953

夫婦岩(二見浦)から見えた富士山の様子はこちらへまとめました。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101217/1292529933

伊勢志摩スカイライン金剛證寺 奥の院、八大龍王社、朝熊ヶ岳など)の様子はこちらへまとめました。http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101221/1292869998

その他の写真(高速の SA など)はこちらへまとめました。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101220/1292869027