伊勢神宮 内宮へ行ったときの写真。御朱印 2010/11/2

先月(2010/11/2)、金剛證寺伊勢神宮 外宮へ行った後、伊勢神宮の内宮(天照大御神を祀る皇大神宮)へ行ってきました〜 (^ー^)

ここが今回の旅の一番の目的地でした〜!!
皇大神宮の説明

とっても良かったので、翌日(11/3)も朝イチでここにきて、朝日と鳥居&宇治橋の写真をパチリ!

冬至の日には、綺麗に宇治橋と鳥居のど真ん中から日が昇るとのことで、冬至の日の日の出も見てみたい!
緑がとっても綺麗。

そして天照大神(あまてらすおおみかみ)の名のとおり、とっても雰囲気の明るい場所で、太陽パワーをすごく感じられました〜。来て本当に良かった (^ー^)


樹齢何百年いや何千年?だろうという杉の木がいたるところに!

本殿への階段

上を見上げるととっても気持ちいい! ものすごく巨大な杉の木!!

本殿。こちらも中は撮影禁止だったので、目に焼き付けてきました〜 (^ー^)

20年に一度行われている式年遷宮(せんぐう)の次回の御敷地

続いて、天照大御神の荒御魂(あらみたま)のある別宮「荒祭宮」へ

ここはさらに雰囲気の良い場所でした〜!

上を見上げると本当に気持ちいい! パワースポット!!!


ズーム。杉の木にあたった日の光が綺麗!

風日祈宮

風日祈宮橋から見た五十鈴川。ピカピカに輝いてます!

内宮の御朱印

外宮と同様、とってもシンプルです (^ー^) 外宮の御朱印と並べるとこんな感じに。

ここへ来る前に寄った「富士山本宮浅間大社」の御朱印と並べるとこんな感じに。

楽殿で、御祈祷をお願いしました m(_ _)m

帰り際の鳥居と太陽。名残惜しい...

なんだか日本の原点がここにあるような気がしました〜 (^ー^) そして、自分の気持ちもスタートラインにリセットできたので、むちゃくちゃパワーをもらうことができました〜! また、きたい!!


外宮の様子はこちらへまとめました。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101215/1292433863


金剛證寺の様子はこちらへまとめました。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101214/1292432953


この後に行った夫婦岩の様子はこちらへまとめました。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101217/1292529933

伊勢志摩スカイライン金剛證寺 奥の院、八大龍王社、朝熊ヶ岳など)の様子はこちらへまとめました。http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101221/1292869998

その他の写真(高速の SA など)はこちらへまとめました。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101220/1292869027