夫婦岩から見えた富士山!(伊勢の二見浦) 2010/11/03

先月(2010/11/2)、金剛證寺伊勢神宮 外宮、内宮へ行った後、伊勢の二見浦のホテルへ泊まり、夫婦岩で朝日をみてきました〜! (^ー^) この日は空気が澄んでいて、富士山も見ることができました!!

ズーム!

天気が良くて、空気が澄んでいると、夫婦岩の間から富士山が見えるとのことで、無茶苦茶ラッキーでした〜 (^ー^) 直線距離では 200km ぐらい離れてるらしいので、本当にラッキー!!


ここでは、夏至の日には、なんと夫婦岩の間の富士山から日が昇る(ダイヤモンド富士?)という場所だそうです!

太陽のパワーが最も強い夏至の日に、夫婦岩の間から日が昇って、さらにそこには富士山があって、その山頂から日が昇って、さらにはその光が伊勢神宮方面へ向かうなんてスゴすぎる!! 夏至の日にはお祭りもあるそうで、ぜひ来てみたい!


朝5時ごろ、ホテルから見えた富士山

海岸沿いを歩いているときの富士山

夫婦岩が見えてきました

夫婦岩の間から見えた富士山!

かえる(無事カエル)もたくさんありました〜 (^ー^)

二見興玉神社

満願蛙

帰り際(朝7時頃)の写真

日がどんどん昇っていって、気温が上がってきたので、富士山がどんどん薄くなって、8時ごろにはほとんど見えないような状態になってしまいました〜。
夏至の日にもう一度きたい!!


■ その他の写真
伊勢神宮 内宮の様子はこちらへまとめました。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101216/1292435445

伊勢神宮 外宮の様子はこちらへまとめました。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101215/1292433863

金剛證寺の様子はこちらへまとめました。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101214/1292432953

伊勢志摩スカイライン金剛證寺 奥の院、八大龍王社、朝熊ヶ岳など)の様子はこちらへまとめました。http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101221/1292869998

その他の写真(高速の SA など)はこちらへまとめました。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101220/1292869027