朝熊山&伊勢志摩スカイラインからの眺め パート2 金剛證寺の奥の院、八大龍王社、朝熊ヶ岳など 2010/11/3

先月(2010/11/3)は、朝夫婦岩で朝日を見て、伊勢神宮の内宮へ行き、あまりにも天気が良かったので、昨日に引き続き「伊勢志摩スカイライン」(有料道路)で朝熊山朝熊ヶ岳)の山頂まで行ってきました〜!
伊勢志摩スカイラインの途中の展望台からの眺め

パノラマ

朝熊山の山頂レストランからの眺め。ここまで車でくることができます!

神島方面。空気が澄んでいれば、この方向に富士山が見えるそうです!

パノラマ

足湯もあります。足湯に浸かりながら、この見事な景色を眺められるなんて!!

ここの売店で、伊勢名物の「伊勢うどん」を食べてみました〜!

初めての食感で、なかなかでした〜 (^ー^)
この後、金剛證寺の駐車場へ移動して、昨日行き忘れた「奥の院」へ。
奥の院の入り口

緑が本当に綺麗!

奥の院。ものすごく良い雰囲気!!

次に、朝熊ヶ岳の山頂にある「八大龍王」へ。奥の院の入り口からちょっと下に降りたところに入り口があります。

こんな感じの素晴らしい杉林を登っていきます。

上を見上げるとむちゃくちゃ気持ちいい!!

ちょっと開けてきて、空と緑が本当に綺麗!

もうすぐ頂上! とってもジブリな雰囲気!

山頂!

ここには「八大龍王」があります!

扉を開けて、お参りできます。

鳥居!

ここからの景色もむちゃくちゃ綺麗!

パノラマ

すすきも綺麗!

緑が本当に綺麗!

本当に良いところで、朝熊ヶ岳がとっても好きになりました! また来たい!!


■ その他の写真
伊勢神宮 内宮の様子はこちらへまとめました。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101216/1292435445

伊勢神宮 外宮の様子はこちらへまとめました。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101215/1292433863

金剛證寺の様子はこちらへまとめました。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101214/1292432953

夫婦岩(二見浦)から見えた富士山の様子はこちらへまとめました。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101217/1292529933

その他の写真(高速の SA など)はこちらへまとめました。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101220/1292869027