MVP Summit 2011 へ参加中

毎年恒例の MVP Summit へ参加するためにシアトル(ベルビュー)に滞在中です。セッション内容は NDA 厳守なので、詳しく書けないのですが、次期 SQL Server(Denali)に関する最新情報や、さらにはその次のバージョンに関するディスカッションなど、本当に楽しい内容ばかりです (^ー^) やっぱり実際に SQL Server を開発している方々によるセッションは内容の充実度が桁違いですね。やる気パワーをめちゃめちゃもらって、MVP Summit は、PASS Summit と同様、私たちにとってのパワースポットです!
どんな様子なのかを雰囲気だけでも..
SEATAC 空港


空港の売店で、アメリカーノとドーナッツを買ってまったり。

ベルビューまではモノレールや GrayLine が走っていないので、タクシーにて。$50 が相場だそうです。

Hyatt Regency Bellevue までは、Yellow Cab でメーターが $48 でした(去年は $50)。チップは 10〜15%が相場とのことなので、$55 くらいが妥当な金額かもしれません。

ホテルは、MVP で大行列&激混みだったので、ロビーでチェックイン待ちが数時間。ソファーで気持ち良く寝てしまいました(これが時差ぼけの原因か ^^;)...

メインのロビーがむちゃくちゃデカイです!

初日の夜は、Japan Dinner で、日本から参加(55名)の MVP が集まってのパーティ。場所は目の前の Lincoln Square にあるイタリアン レストランの「MAGGIANO'S」。

ラザニアやイカフライなど、とってもおいしかったです!

4年くらい前の MVP Summit のときに、SQL Server MVP 向けのパーティがこのレストランだったんですが、そのときはパスタが出て、とってもおいしかったので、今回はそれがなかったのだけがちょっと残念。
デザートのティラミス系のケーキ。これもおいしかったです!

朝食は、ホテルでのコンチネンタル ブレックファースト。

スクランブルエッグとハッシュポテト、オレンジ ジュースがとってもおしかったです (^ー^)

初日の会場は、レドモンドにあるマイクロソフト本社の Commons にて(ちょっと曇り気味でした。昨年と同じ場所)。

サッカー場もあります。

中には、おしゃれなお店もたくさん

お昼はチキンカツ。去年のお昼よりはおいしかったです (^ー^)

夜は、Hyatt Regency の Grand Ballroom で Welcome パーティ。ハンバーガーやお寿司など、各国料理が盛りだくさんでした〜 (^ー^)

お寿司がとってもおいしかったです!!
ホテルからの眺め

2日目は、バルマーさんの基調講演があったり、午後は Commons へ移動して再びディープなセッション。夜は SQL Server MVP 向けのパーティでした〜 (^ー^)
あっという間に 2日間が終わってしまい、残りはあと 1日..
2日間終わって、使ったお金はタクシー代と空港でのコーヒー&ドーナッツ代のみ。食事が充実してるので、余計なお金を使わなくて済むので本当に助かります (^^