デルタ航空(シアトル行き)の機内映画(2010/11/8 DL296)

2010/11/8 に搭乗したときのデルタ航空シアトル行き(DL296)での機内映画の一覧です。


まだ DVD 化されてないもの(トワイライト エクリプスやナイト アンド デイ、インセプション、ソルト、KARATE KID、特攻野郎 A チームなど)や、日本ではまだ公開されていないもの(ロビンフッドなど。これは英語版のみ)などもあってなかなかです。


以下、見られる映画の一覧です。
■ ハリウッドのヒット映画セクション
インセプション
・ソルト
・Despicable Me(ディスピカブル ミー)
・ナイト アンド デイ
・トワイライト エクリプス
・THE KARATE KID

■ インディペンデント映画セクション
・GET LOW-CHS
・CAIRO TIME
・CYRUS-HBS
プレデター
・THE JONESES
・THE LOSERS-HBS
・ボックス!(BOX!)
のだめカンタービレ 最終楽章 後編
・BADMAASH COMPANY
・HOUSEFULL

■ 映画評論家のおすすめセクション
・LEBANON-HBD
・MADEMOISELLE CHAMBON
・THE DAMANED UNITED
・プリンス オブ ペルシャ
AVATAR-HBS(アバター
・ROBIN HOODロビンフッド
・THE A-TEAM(特攻野郎 A チーム)
THE SQUARE
・KICK-ASS-CHS
・PLEASE GIVE

■ コメディー映画セクション
・THE OTHER GUYS
・FLIPPED-CHS
・GROWN-UPS
・TOY STORY 3(トイ ストーリー 3)
・ALVIN AND THE CHIPMUNKS 2
・LETTERS TO JULIET
・MARMADUKE
・JUST WRIGHT
・THE BACK-UP PLAN
・DEATH AT A FUNERAL


個人的なお勧め(映画館で観て良かったもの)は、トイ ストーリー 3 とのだめ後編。のだめ後編は、演奏シーン以外はちょっと(映像的に)あまり好きではないんですが(コミックスは大好き!)、演奏シーンのゾクゾク感(迫力、臨場感)は映画ならではで、とっても感動します! ちなみに、日本語の映画は、英語の字幕も出るので、英語の勉強にもなったり (^ー^)

のだめは、横長のフィルムなので、上下がかなり切れてしまって、とっても小さくなってしまうのが残念ですが..
あと、何も考えずに観られるのが(軽くて後味もすっきりなのが)、プリンス オブ ペルシャとナイト アンド デイあたり(「映画の説明」をクリックすると、次の写真のように「日本語」が選択できるようになって、日本語で観られます)。

あとは、インセプション、ソルト、ボックス!、トワイライト、THE KARATE KID あたりでしょうか。KARATE KID はウィル・スミスの子供の演技に感動します (^ー^)
AVATAR は、英語版しかなかったんですが、(ストーリーが分かっているだけに)英語の勉強にはいいかもです。英語版ならではの「I see you」のシーンは本当にグッときます!
ただ、シアトル行きの飛行機では、時差ぼけ(jet lag)対策にずっと寝ておくことがお勧めです (^ー^) シアトルには朝到着なので。とはいえ、自分は、いまだに実践できていないので、いつも時差ぼけになってしまってますが...